2010年02月08日

ぼちぼち、

キャプテストも一応終了して、あとはA9出るまで全裸待機な感じでございます。
それまで、A8でぼちぼちダイヤを組みつつ、なんか動画作りつつ、先人の動画で勉強しつつ、構想練りつつって感じでしょうか。

うまく構想できたらいいけどなぁ・・・。
【関連する記事】
posted by みら@すきまん at 01:37| Comment(29) | TrackBack(0) | ぼやき、 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

自作PC完成、

さて、すっかり最初の記事をうpして放置となったわけですが(
そろそろニコ鉄参入フラグも大きくなってきましたので、備忘録でも書いていこうかと。

まあ、密かにやっていくつもりですので、関係諸般はご協力を(ぉ

てなわけで、来る黒船(?)「A列車で行こう9」に備えて、この度自作PCを組ましていただきました。
初めてでしたので、何度もポンバシ(大阪の日本橋<にっぽんばし>)に通いつめたり、ネットを物色したりと、かなり苦慮しましたが、なんとか完成しました。
まあ、人生初の100k越えの買い物でしたが、いい買い物ができたかと。

しかし、前まで使っていたA8機が非常に苦しい動きをしてくれていたので、今回の機械が超快適過ぎて全俺が泣きました(
これぐらいあれば今後の活動に大いなる活躍をしてくれるかと。

廃人レベルも増しそうですががが。

とりあえず、設備は整いましたので、ぼちぼちと準備の方をしようかと。
まあ、いい方向にいかなければ見送りもありえますが。
しかし、参入して自分の力量などを勝負したい部分もありますし、前向きな準備を整えようかと。

のんびり生暖かくお待ちくだせぇ。

おまけ:自慢という名のスペック詳細
OS:Microsoft Windows XP Professional Service Pack 2 (32bit)
CPU:Intel Core-i7 860
RAM:DDR3-1333 4GB(2GB×2)
HDD:500GB
GPU:GeForce GTS 250
VRAM:1GB
Monitor:LG 23inch (1920×1080)
       Fujitsu 17inch (1280×1024)

完全に推奨スペック準拠です本当に(ry
posted by みら@すきまん at 03:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき、 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ぬほほい、

なんてっか、ブログを作ってみたわけである。

某所の小さいSNSで細々とブログっぽいことはやっていたわけだが、そっちが閉鎖するとのことで、引っ越してきたということになるんだろうねぇ。

よくわかんね。

でも、こうやって動画製作状況などをみなさんに発信することによって、一種のけじめというかプレッシャーというかを、自分に与えるって目的もあります。

まあ、おおっぴろげにはこのブログ、しないつもりなので、細々とグダっていこうと思っております。

どうぞご贔屓に。
posted by みら@すきまん at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき、 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

